2011年03月01日

禁煙(減煙)をカミングアウトしました

今日、仕事仲間に電子タバコを使用している事を告白しました(笑)



周りの反応は意外や意外。





「それいいの?」

とか

「電子タバコっておいしい?」

など、興味津津です。





さすが禁煙ブーム。


なので僕なりの答えを言いましたけどね。


本当にタバコを吸いたい時以外はわりといけると。




実績として禁煙には遠いけど確実に本数は減りました。



気が付けば次の電子タバコをネットで探しています。



重さ的に軽いのが欲しいのですがねぇ・・・
ラベル:禁煙 減煙
posted by yacchan at 04:43| Comment(0) | まずは減煙にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

電子タバコをとりあえず試してみました

いきなり高額の電子タバコは効果がなかった時にもったいないので、まずはお試し。


充電したり、カートリッジの取り換えのない、使いきりタイプです。


パソコン作業をしているときや本、マンガを読んでいる時に早速使用。




うん。



なかなかイイです。


とくに何かをしながらのタバコはついつい火が付きっぱなしで、

結局はそんなに吸っていないまま灰皿で燃え尽きていることが多いので・・・


電子タバコなら何気に吸いたいときだけですみますし、火元の管理も安全です。




ただ・・・



少し長いせいか重いですね。


くわえタバコみたいな事が出来ないです。


でもそこまで言うとちょっと贅沢かな。



本来の目的を忘れています。


でも次に電子タバコ買う時は、普通の長さでそんなに重くなさそうなのを買おうっと。
ラベル:電子タバコ
posted by yacchan at 17:00| Comment(0) | まずは減煙にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

電子タバコで本数は減るのか

先日のブログでは本当にタバコ吸いたい時は我慢が出来ないという


我ながら意思の弱い結論が出ました。


しかしそれと同時に惰性やクセのようにタバコを吸うときは我慢してみるという


我ながらなかなか素晴らしいアイデアも出ました。






ということでガムを噛む機会が異様に増えています。



で、やっぱり何かが違う。


いきなりの挫折です。


なんというかもともとガムを噛む習慣がないので疲れるんですよ。口が。


噛むということは頭にとってはいい刺激になるんですが、タバコの代わりに


毎回ガムは正直しんどいです。


もうあごが筋肉痛です。





ということでやっぱりそれなりのアイテムが必要と思ってしまいました。


それは「電子タバコ」です。


でもはっきりいって少し迷いがあります。


電子タバコもお金かかりますから。というか高い印象があるのです。



そこで少し現実的な計算をしてみようと・・・


つまりタバコの代わりに電子タバコで掛かるお金はどう変わるのか?



いきなり数字が出ている電子タバコの販売サイト見つけました。



一日に一箱吸う人で、年間にして約8万円浮くと書いてあります。


もちろん完全に電子タバコに乗り換えれたらの話でしょう。


ということは、半分を変えると約4万円。


3分の1で約2万6千円。




なんにしても少し切り替えるだけでも節約になるということは分かりました。


こちらの電子タバコです→禁煙者が続出!!

その秘密とは!?




やっぱり電子タバコ欲しくなってきました。





ラベル:電子タバコ 減煙
posted by yacchan at 11:00| Comment(0) | まずは減煙にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

